• RSS
  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • Instagram
ホーム > 芸術 > 一陽展に行ってきました。

一陽展に行ってきました。


今日天王寺にある大阪市立美術館で開催されている「一陽展」に

行って来ました。

一陽展は久しぶりに見に来ましたが、やっぱり美術展は独特の

雰囲気がありますねぇ。

この一陽展には、大学のときにとてもお世話になった先輩が

彫刻の部で出展されており、毎回招待はがき送ってください

ます。



先輩の作品「想う場所 -北東のドア- 」。



細部まで手の凝った作りです。

あいにく会場では先輩に会うことはできませんでしたが、

楽しい時間を過ごす事が出来ました。

大学で彫刻を専攻し、それを卒業したあとも続けている先輩や

同期・後輩はほとんどいません。

制作する環境を手に入れること自体難しいものがあります。

そんな中先輩は、仕事をしながらこうやって作品を作り、

出展しているんですよね。

僕自身が出来ない分、先輩には是非とも彫刻を続けて欲しいなと

今日改めて感じたのでした。

頑張れ先輩っ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


“一陽展に行ってきました。” への1件のコメント

  1. マサ より:

    こんばんは。ブログ始めていたのですね。

    今日は一陽展を観にいってくださったとのこと、本当にありがとうございます。
    今日は家族と京都に出かけてしまっていて、会場には行くことができず、大変失礼いたしました…。

    自分は何とか今まで彫刻を続けることができて、本当にラッキーだなぁと思います。
    まだまだ自分が満足できる作品も造れていないですし、もっと造りたいものもあるので、続けられる限りは何とか続けていきたいなぁと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

NoFollow Plugin made by Web Hosting

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.