• RSS
  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • Instagram
ホーム > WordPress > WordPressのアップグレードで・・・

WordPressのアップグレードで・・・

このブログはWordPressで運営しています。

WordPressの2.7.1が公開されていたので、さきほどアップグレードを

してみました。

自動アップグレード機能が搭載されているので、手間もかからず

楽にアップグレードができます^^

ところが自動アップグレードボタンを押し、データベースの更新が

始まった辺りで止まってしまいました。

何分か待ってみたのですが変化なし。。。

仕方なく管理画面に再アクセスしようとすると

Briefly unavailable for scheduled maintenance. Check back in a minute.

というメッセージが出るのみで、サイト自体見れなくなって

しまいました。

どうしたものかと情報を探していると、下記のページに到着。

http://wpdocs.sourceforge.jp/Tools_Upgrade_SubPanel

WordPressのルート(ベース)ディレクトリに .maintenance ファイルが

あれば削除し、再度アップグレードを実行してください。

(□。□-) フムフム

言われたとおりに.maintenanceファイルを削除し、管理画面に

アクセス。

問題なくページが表示されました。

アップグレードもどうやら出来ているようで、最新の状態になって

いました。

試しにもう一度アップグレードを試みてみましたが、同じ症状が

出ました。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

一つのデータベースにMTやら他のテーブルが存在しているために

うまくいかないのか、今のところ原因はわかりません。

まあおかしいところも見当たらないので、とりあえずはこのままで

使ってみますw

どなたか原因がわかる方いましたら教えて下さい^^;


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

NoFollow Plugin made by Web Hosting

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.