• RSS
  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • Instagram
ホーム > 赤ちゃん > 赤ちゃん、手足にいきなり発疹

赤ちゃん、手足にいきなり発疹


先週の金曜日の夜に、赤ちゃんが発熱を起こし、人生初の病気に

かかりました。

とりあえずおでこに冷えピタを貼り、1日様子を見てみることに。

翌日。

熱は微熱程度になっていて、回復の兆し有り。

C=(^◇^ ; ホッ!

・・・・・・

・・・

と思ったのもつかの間、お昼頃いきなり手足に虫に刺されたような

発疹がたくさんでているののを発見!

それまで何もなかったのに、いきなりこんなにかわるなんて、

初めてのことで妻と二人で大慌て。

「もしかして突発性発疹かな?!」

妻が色んな本を前から読んでいたようで、記憶によると突発性発疹が

たしかよく似た症状だったとのこと。

しかし、手足をよく見ると、ハイハイするときに床と接触する部分だけに

発疹ができていて、他には見当たらない。

もしや自分の体臭とか、床にいるダニとか?!

と色々考えたりしたのですが、今まで同じように這い回ったりしているので

その可能性は低そう。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

と、悩んでいると、今度は顔と首筋にも発疹がっ!

これはさすがにまずいと思い、土曜もやっている病院へとタクシーで

向かいました。

病院に到着して事件発生。

なんと

発疹消えてありませんw

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

なんだったんだ一体・・・

 

とりあえずせっかく来たので、診察してもらいお薬もらって帰って

きました(^-^;

医者が言うには、発熱とは関係なく、何かのアレルギーかウイルスかも

知れないとのこと。

原因は今のところわからないそうです。

 

で、翌日には元気バリバリで普段と変わらず暴れていました・・・

赤ちゃん、恐るべしっ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

NoFollow Plugin made by Web Hosting

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.