• RSS
  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • Instagram
ホーム > 会社 > エイプリルフールでまんまと騙された!

エイプリルフールでまんまと騙された!

今日会社に着くと、少しして社長が出社。

出社してしばらくして私に

「昨日I君が残って仕事してるスタッフに差し入れ持って行くって

打ち上げ終わってから会社に向かったんだけど、来た?」

と聞いてこられました。

「いえ、来てないですよ?」

そう答えると、しばらくして何やら深刻な内容の電話が社長に

かかってきました。

「I君どうやら昨日夜事故したらしい。今病院で安静にしてるみたい。」

運営サイトの統合作業中だったのですが、思わぬアクシデントの

知らせ。気がきではありません。

そのまま朝礼に入り、途中再度社長のもとに電話。

「えっ!本当ですかっ!はい、はい、すぐ行きますっ!」

社長が慌しく電話を切り身支度を始める。

「I君の意識がないらしい。ちょっと病院行ってくるっ!」

そう行って出て行きました。

朝礼を進める雰囲気でもなく、呆然としていたら、

「おはよう~ございま~す」

と聞きなれた声が・・・。

そう、I君ですw

「ドッキリです」と書いたスケッチブックを持って、今まで見たことの

ない笑顔で姿を見せたではありませんか。

その顔を見た瞬間、

「エイプリルフールかっ!やられたっ!」

そうつぶやいてましたw

どうやら打ち上げに行っていたスタッフ数人で計画してたようで、

数人はドッキリだとわかっていて演技をしていたようですw

まんまとひっかかったわけですが、全然悔しくなく、

それよりもI君が無事でよかった安堵感が大きく、またユニークな

会社だと改めて実感しましたw

みなさんは何かエイプリルフールで変わったことありましたか?^^


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

NoFollow Plugin made by Web Hosting

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.