• RSS
  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • Instagram
ホーム > SEO > まさかのYahoo! アルゴリズムUpdate!

まさかのYahoo! アルゴリズムUpdate!


9月14日、Yahoo!検索スタッフブログにてアルゴリズムのバージョンアップが

アナウンスされました。

Yahoo!検索 アルゴリズム Update

IndexUpdateからわずか10日でのアルゴリズムのアップデート。

この1週間のYahoo!の不安定は、これが原因だったようですね。

年末に向けて始動し始める運サイトの方は、今のところ大きな変化は

出ていませんが、通年でユーザーを獲得していかなければならない

いくつかのサイトでは、キーワードによって大きく順位を落としている

ものもあり、これから対応が必要になってくるかも知れません。

ま、しかし、アップデートも何も来なくて、SEO対策をやってもなんの

反応を示さない状態よりかは、スリル・面白み・やりがいがあって、

個人的にはいいかなと^^;

ちなみにこのブログ、IndexUpdate前までは、「Webデザイナー」や

「デザイナー」と言ったキーワードで予想外の好順位をキープしていま

したが、ドリームタイムは終了し、現在は大きく後退しておりますw

もともとこのサイト自体はSEO対策を施しているわけではないので、

今の姿が正常というべきでしょうね。

とにかく、今年中にはきっとまた大きな変動がやってくるでしょうし、

最後の最後でこけないよう、十分に各サイト対策を行っていきたいと

思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

NoFollow Plugin made by Web Hosting

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.