• RSS
  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • Instagram
ホーム > SEO > 日Yahoo!アルゴリズムUpdate。キビシィー!

日Yahoo!アルゴリズムUpdate。キビシィー!


日Yahoo!のアルゴリズムが12月7日にアップデートされました。

参照:Yahoo!検索スタッフブログ

Yahoo!検索において、Yahoo! inc.が開発しているウェブサーチエンジン

「Yahoo! Search Technology (YST)」の検索アルゴリズムをバージョン

アップしました。

以前にお伝えしたIndex Updateとは異なり、検索エンジンの動作に

かかわるアルゴリズムの大幅なバージョンアップとなります。

仕事柄、年末は一番忙しい時&一番SEOが重要な時で、特に12月ははずせない

シーズンでもあります。

しかし、Yahoo!は狙ってか、はたまたお構いナシなのか、昨年同様このタイミングで

アルゴリズムのアップデートを行ってきました(^-^;

2008年は12月4日にアルゴリズムのアップデートがあり、狙っているビッグキーワード

では、そのタイミングで3ページ目に落ちました。

そして2009年、今年も同じ結果を見ることになってしまいました(泣

今年は昨年よりも外部対策に力を入れていたのですが、その効果もあまり現れず

若干がっかりしております。

ライバル達も同じように頑張っているんですね、きっと。

とりあえず、もう少し順位が落ち着くまでは静観し、残る期間で内部、外部をもう一度

見直しあがいてみようと思っています。

Yahoo!さん、頼むから年末はゆっくりさせて~~~!w


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

NoFollow Plugin made by Web Hosting

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.