• RSS
  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • Instagram
ホーム > Google > Yahoo!JAPANとGoogleの提携で気になること

Yahoo!JAPANとGoogleの提携で気になること


多くの方が既にご存知だと思いますが、Yahoo! JAPANがGoogleとの提携を

発表しました。

詳細については各ニュースサイトやブログ等ですでに解説されているので

ここでは書きませんが、個人的に凄く気になっている部分が1つあります。

それは、井上社長が言った

「最初はおそらくGoogleとまったく同じになるだろう。」

という言葉です。

早ければ年内にも反映されるであろうこの話。

そう、私にとって(私の働いている会社にとって)年末というのは特別で、

ここのチャンスを逃すと、大打撃を受ける時期でもあるわけです。

ここ数年、12月初旬にYahoo!のアップデートが来ており、それは

もう大変でした。

今回の話がこの年末のタイミングで実現するとなると、今まで以上の

タイダルウェーブがやって来る可能性がひじょーーーーーーーーーーに

高いのです!ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

しかし、逆を言えば、どんなものになるか分からないより「Google」のように

なる、とターゲットがわかっている方が、対策は打ちやすいのかも知れませんね。

徐々にYahoo!JAPAN独自の色を出してくるとは思いますが、まずは

今のGoogleを見ながら対応していこうかと思います。

今年の年末も大変そうだな、こりゃ・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

NoFollow Plugin made by Web Hosting

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.