• RSS
  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • Instagram
ホーム > 年賀状 > メールで年賀状、小中学生で1割

メールで年賀状、小中学生で1割


ちょっとビックリな記事を発見。

年賀状をメールで送る、いわゆる「あけおめメール」があるのは

知っていましたが、小中学生で、しかも1割もの割合で携帯メールで

新年の挨拶をしているのと正直驚きです。

参考記事:小中学生の年賀状、約1割が「メール」を利用

現代っ子っておそろしいですねw

そういえば、年明けて少しした頃に見知らぬ番号から携帯電話に

電話があり、恐る恐る出てみると、それは田舎のおばあちゃんから

でした。

80才を超えてから携帯を持ったそうです。

子どもだけでなくお年寄りまでもが、現代に適応してきているんですね。

自分が80歳になったとき、そういういものに興味を持っているかどうか

想像もつきませんが、好奇心旺盛なことが長生きに繋がっているのかも

知れません。

新しいものに飛びついてみる行動力も、時には必要なんですよね。

飛びついてみないと見えてこないものもありますしね。

小中学生に負けないように、時代の流れについて行かねばw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

NoFollow Plugin made by Web Hosting

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.