• RSS
  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • Instagram
ホーム > プライベート > 高野山の「ろうそく祭り」に行ってきました

高野山の「ろうそく祭り」に行ってきました

お盆休みに入った8月13日、母と弟と3人で高野山の「ろうそく祭り」を

見に行ってきました。

高野山-ろうそく祭り

雨がポツポツと降ったりやんだりしていましたが、なんとか大降りする

こともなく無事見ることが出来ました。

19時からみんなにろうそくを配り、各々が道に沿って約10万本の

ろうそくを挿していくというものなのですが、18時を回っても人気が

あまりなく、「これでホントに10万本行くのか?」と心配していたの

ですが、19時前になると、どこから湧いたのか大勢の人が姿を現し、

次々とろうそくを挿しはじめていましたw

真っ暗な中で、やわらかいろうそくの光がみんなを照らす光景は、

なんとも幻想的でした。

夜になり風が吹き始め、つけたろうそくの炎が次々と消えたりも

しましたが、その都度みんな躍起になって消えたろうそくに火をつけて

回っていました。

中年のお父さんが、子どものようにろうそくを何本も集めて火が

消えないように見守っている姿が、なんだか微笑ましく感じました^^

また来年も時間が作れたら行きたいと思います☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

NoFollow Plugin made by Web Hosting

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.